ラジオネームゆきださんから

いただきました。ありがとうございます。こんにちは!

適当にテレワーク環境の話するだけ

コロナが発足し、テレワークを導入し、そこから環境づくりに四苦八苦をした皆さん。そろそろテレワークには慣れてきた頃でしょうか。 いわゆる「おうち時間」が増え、外に出られないからこそ家の環境を再度整え直す人なんかが増えている、という記事を拝見し…

ご説明させていただきます。

そろそろ書くことが無くなってきた今日この頃。 でもキーボード使いたいので適当に書いておきますね。 最近好きになった作家さんがおります。 Twitterやらで度々話題に上がって万バズとかもしていらっしゃる人なので、知っている人は知っていると思います。…

となりの

今、フリーデスクで。 隣に新社会人の男の子が一人座ってる。座席の都合上、仕方ない。んだけど。 すごい、独り言の激しい子だった。 彼は作業が始まった途端に「声に出さなければわからない」という持論を展開し、そのまま声に出して業務を開始する。 「~…

さいきんのげーむじじょう

Twitter見るとみんな何かしらゲームやってるよね。 私は最近のゲームのハードは買えていません。そこそこにやりたいソフトが1~2本しかなくて、そのために3万も4万もするゲーム本体を「ハイ買いま~~~~~す!」ともなれなかったからです。配信者だったら…

AMONG US -宇宙人狼- が楽しい

最近ずーーーーっとTwitterで私が「あもあす」とか「あまあす」という呟きをしている。 何べんいうかもわからん。 「あもあす」……まあ「AMONG US」という、「宇宙人狼のゲームのことになる。 そもそも私「人狼」っていうゲームがとてつも苦手で(頭使うのが…

それは緩やかな自殺だよと言われた

最近くしゃみ止まらないんですよね。 多分1日5回以上してうる。10回くらいしてるかもしれない。 アレルギー検査興味あるんですよね。 私、数年前に朝起きたら突然全身が2倍くらいに腫れ上がり、腫れた痛みで起き上がれない立ち上がれない呼吸できない目も開…

3日坊主じゃないはずなんです

3日坊主を防ぐための4日目。 そう、3日坊主のつもりないんです。ええ、ないんですよ。 2015年…あたりかな? それくらいから今に至るまで、割と続いているのが日記……ではなく雑記。 絵とか字とか日記とかメモとか感想とか、そんなのをぜーーーーーーーーんぶ…

人に言えない脳内連載

人に言えない妄想したことある?? 頭の中でこう…イタめの妄想をずっとしてるって話…皆もしてるんだろ????#ぬら次郎日記 pic.twitter.com/6MksKCmFOO — ぬら次郎@ねこパン日記2巻7月10日 (@nurajirou) 2020年11月30日 脳内連載し続けてるお話、きっとオ…

サービスがいっぱい

最近お仕事の影響でWixっていうホームページとかサイト作るやつをこねくり回してるんですけど、まあこれがまたすごいのなんのって。 将来的にHTMLとかCSSとか、そういうソースコードは必要なくなるって言う人いるけど、こういうのやってたらまあ確かにそう思…

さんまんえんの話

私の今こうやってブログ記事を書いたりssを書いたりYoutubeを見たりしているパソコンって、実はノートパソコンなんですよね。 surface Laptopの、良くもなく悪くもなく普段使いなら何ら問題のない、洗練されたデザイン()のPCです。 購入した時はすごく、もの…

てっれっわテレワーク

はてなブログの今週のお題って割と便利。 私のこのラジオネームうんちゃらというブログは、元は私の最推しのライブに耐えきれなくなったことが大きなきっかけとなって作成したブログです。 ライブの感想レポをメインに置いて行ったり、何気ないことを書くこ…

人生を豊かにした話

はてなブログって今週のお題っていうのがあるらしいんですよ。皆さん知ってました?私は二割くらい知っていました。なんてったって昔アメーバみたいな名前のところで、回覧板や呪いの手紙の如く回されていた「見たら必ずやる」シリーズをやっていたことがあ…

早朝ダダンダーン

昨日はエイプリルフールでしたね。エイプリルフールって嘘をついても良い日で、たまに博識ぶった人は「嘘をついていいのは午前中までじゃボケェ!!」なんて博識マウントとってきますけど、実は午前中までが採用されているのは一部の地域だけで、それ以外の…

気が狂った友人が近場に欲しいという話

気が狂った友人が欲しい。 こう書くと何だか悪いことのように見えたり、あるいは私の方が狂っているように見えるかもしれないが、そうではない。 ただ、家から歩いて10分くらいのところか、バスや電車で30分くらいのところにいい感じに茹で上がった頭の友人…

虹を見上げたら大好きが咲いていた話

2019年12月14日2019年12月15日 土日の2日間に渡って開催された 「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You”」 の2日目にライブビューイングで参加してきた。 画像はGoogleから拾ってきたものを、人物の顔が映らないように切り抜…

最高過ぎると叫んだら体調不良を起こした話

2019年10月29日 これは、1人のLiandの日記であり備忘録であり、もしかしたらあの最高だった一瞬が幻だったかもしれない。そんな風に考え始めている自分をゴリゴリに殴りつけるレポである。 2019年10月29日、私は小林愛香さんの2nd FAN MEETING「Birthday PAR…

なぜ私は接近イベが苦手なのか

今まで接近イベに参加した回数は7回。死んだ回数億万回。 どうもゆきだです。 接近イベってありますよね。 お渡し会握手会ハイタッチ会サイン会。 ほんとなんであんな近くに寄らなきゃいけないんだっていつも思うんですけど、今回はこの「推しは私に近づくな…

おたより

ラジオネームゆきださんから頂きました。ありがとうございます。 ここ2~3年はこのセリフのために生きている生まれは北海道育ちも北海道愛する大地は北海道のゆきだといいます。普段はTwitter(@yukidatsukiko)に生息している普通じゃないオタクです。 ラブラ…