ラジオネームゆきださんから

いただきました。ありがとうございます。こんにちは!

最高過ぎると叫んだら体調不良を起こした話

2019年10月29日

これは、1人のLiandの日記であり備忘録であり、もしかしたらあの最高だった一瞬が幻だったかもしれない。そんな風に考え始めている自分をゴリゴリに殴りつけるレポである。

 

f:id:yukidasan:20191105222010j:image

2019年10月29日、私は小林愛香さんの2nd FAN MEETING「Birthday PARTY!!」に参加してきました。

このレポを書くに当たって、正直に話すと今まで声優や女優、俳優、その他もろもろのキャストや演者と呼ばれる方々に一切の興味もなく、また熱しやすく冷めやすい性格が功をなして今まで咽び泣いたり吐きそうになったり死にそうなほど緊張したりすることもなかった私が、なぜ「小林愛香」という人のことをここまで推すことになった経緯を淡々と4時間くらい書き連ねて説明するべきかなとか思っていたんですが、

正直そんな末期患者に至るまでみたいな経緯を読むためにこのページ開いたやつおらんやろと思ったので、ここでは末期患者のイベントレポを綴ろうと思います。

 

そもそも小林愛香さんが初のFAN MEETINGを行ったのが今年の2019年4月30日。
舞台は舞浜アンフィシアターというヲタクが真っ青になる某ネズミのランドのお膝元だった。

そこから半年でまたFCイベントって、正直スパンが狂ってるんじゃないかとか思うんですが、まあやるなら行くよ!!!よっしゃどこだ!!!!という気持ちで見てました。

いや…ほんと舐めてた。

まさか、東京・大阪・名古屋のZepp平日にFCイベントするなんて、本気で思ってなかった。

ちなみに東京が10/29、大阪は東京公演の翌週11/5、名古屋はその次の日の11/6である。スケジュールが狂ってるのか私の頭がトチ狂ったのかと思った。まじで何もない平日やん。

 

うんうん唸って死ぬほど考えて、仕事との兼ね合いも見て東京公演に応募し、一次で何とか二部のチケットを。三次選考で滑り込み一部のチケットをゲットした私に怖いものはなかった。まじで危なかった。見放されてなかった。愛されてる。

 

しかし待てども暮らせども発券メールが来なくて流石に日に5回は確認してた時は、さすがに心臓に悪かった。
電子チケットって前日に発行されるんだね。紙のチケットしか知らなかったから、ほんと驚いちゃったよ…。

 

さて、ここですべての駒は出揃った。
その日はA to Zの発売日でもあったから、わざわざ朝に秋葉原へ行きメイトでCDを購入して音楽を落としてからファンレターにそれを綴って忘れ物だけがないようにチェックして電車に飛び乗った。
電車の中はすることもなく暇を持て余していたけど、さすがにりんかい線に乗り換えた頃には緊張感が高まってきていて、お腹が痛かった。というか最初からお腹が痛かった。え、これから推しに会うの? なんで???(なんで???????)

 

会場開催地であるDiver City TOKYOのすぐ近く、東京テレポート駅に着いた辺りからそれらしきヲタクたちの姿を見つつ、流れるように会場へ。

キリキリと痛む胃を抑えながらフォロワーに「まじで吐きそう」と繰り返しながら会場について、思わず目を疑った。

すごかった。なんか、長い列できてた。

 割と普通に雨が降っている中で皆さん長いこと待ってらっしゃったのね…。

席は違えど同伴者となってくれたフォロワーと一緒に入場して、ドリンクは気合のレッドブル(レモン味)を選んでプレボに「Birthday」を謳っているのにいつもと変わらぬ差し入れと無駄に気合の入ったファンレターを入れて、

f:id:yukidasan:20191106074919j:image

左が1部、右が2部で実際に入れたファンレター

どこから入ればいいのかわからなくて数分ウロウロしてから何とか中に。

 

事前調査からZeppが本来スタンディングだと知っていたのでパイプ椅子が置いてあるんだろうなと思っていたけど、いや、あの、せっっっっっっっま!!!!!!!!!

ハムリハ*1の時に「なかのZEROホール」という役1300くらいのキャパの会場に入ったことがあるし、今回のは大体1100ちょっとって聞いてたのであれくらいかなって心の準備もしてた、んだけ、ど、いや。

 

 

私。

今、どこにいると思う…?????(一階前方席)

 

 

もっかい言わせて。

いやちっっっっっっっっっっっっか!!!!!!

具体的な列とかを言ってしまうとまじで特定されてしまうし写真とかも知ってる人が見たら「あー!映ってるじゃないですかウェヒヒ!」とか言われかねないところにいるのでまじで控えます。

いやどうしようまじであのほんと死ぬの???

 

開演直前までフォロワに助けを求めながら(?)何とか始まる2回目にして毎度恒例の「あいかちゃんの前説」は使い回しかな???って感じなのに新鮮さしか感じない。

隣の人にこんにちはを2回ずつ繰り返すのはLiandのお馴染みの光景だけど、そこから友達にはなれません。ごめんな、最後列なら話は別だけど、こちとら、今この命を保つのに必死。

心臓がドラミングしてるしエイトビート叩き出してる。ほんとこの瞬間の心音がうるさ過ぎて今でも思い出せるドンドコド-ン!

 

ステージには半分より後ろくらいにカーテン?幕が引かれていて、前にはまだ何もない状態。

and PARTY!!の時みたいに最初は曲から始まるのかな? それともハムリハの時みたいに最初からトークで始まるのかな? それならステージはどっちから出てくるんだろう…!!

 

ドキドキしながらまあ大体はステージの左側から出てくるだろ…!!!!と当たりをつけてたら本当にステージ左側から出てくるあいきゃん!!

 

えっ、待って。

スゥ--------------

ちっっっっっっっっっっか。

かっっっっっっっっっっっっっっわいい。

 

お衣装がまた私の好みに見事に刺さってくる!!!

青色のシャツワンピは堅苦しすぎず、寧ろステージ用にフリルがあしらわれてたり袖は少なくとも3〜4種類の生地が組み合わせてあってすごくオシャレ。

お袖が大きめのだぼっとゆるっとタイプだったので小さなおててが尚更小さく見える。ほんとかわゆい。

でもってあのこのシャツワンピ、前ボタンついててそこからちゃんとあくっぽいんですよね…縫い合わせじゃない…だから時々真っ白なおみ足が見えて「ゔぉっ!!?」ってなる。マジで目のやり場に困った。あれ、私小林愛香さんと同性のはずなんですがね…????

そんなわけで私は悉く目のやり場に困っていた。

まさかお腹を見るわけにもいかないしかと言って顔を見ていて万が一億が一にでも目が合った瞬間あっちからも顔がはっきり見られてしまう。それは避けたかった(無理だと思うけど)ので、最終的に淡いレモン色のスニーカーからすらっと伸びてる脚を見つめてたんですが、いやあの気持ち悪い自覚があるんですが、なんですか。最近の女子ってか声優ってかなんかまじで肌綺麗過ぎて引いた。

いや本気で脛が!!?!すねがましっろなんです!!!!!!!!! 毛穴本当に存在してる????????? ってくらいにはすごかった(?)し可愛かったので、このバカくそ長い記事の後半くらいから出てくるお写真を山ほど見て欲しいし何ならエゴサすれば超弩級の可愛さを誇る小林愛香さんが見られるのでみんなエゴサしてくれ。私のも見てくれ。

 

というか、この時の私は本当に推しが近すぎて思わず仰け反った。

なんでみんな悠長に手を振ってられるの?何で声が出せるの? もういっぱいいっぱいすぎて手をちょこっと振り返すしかできないんだけどまじで何???

 

とか思ってる間にMCは進んでいく。

 

「私ごとながら誕生日だったんですよ」

 

いやこれ「Birthday PARTY‼︎」やで。

あなたの誕生日を祝うために来たんやで。

何故「Birthday」と銘打ってるのに遠慮がちなのか。お顔が良いんだからもっとなんか色々に甘えて「誕生日プレゼントの(とんでもないブランド名をここに入れる)ありがとう♡」くらい言ってくれて良くない???

 

ここの辺りでトークパートに入るためにリアルスタッフによってスタバとかにありがちな丸テーブルと椅子その他諸々が運ばれてくるんですが、何と1部ではこれが突然大破!!!

「えぇぇ!?w」と困惑するあいきゃんと会場、あいきゃんは「大丈夫ですか!?」と聞きながら笑みを浮かべて、なんか手伝おうとするんだけど上手いこと入れず、それどころかなんかちょっと邪魔になっちゃった感じになって「あっ、あーー」ってなりながら椅子に座って準備万端!最初にコーナーへ!!

 

(…あのトークパートの透明な椅子、なんかなんで透明なんだろうって思ってた…あと椅子に座る時に椅子が高くておみ足がまた見えて「ヒェアッ」ってなってた)

 

小林愛香のおいたち

 

生まれてから今日までのあいきゃんのおいたちを振り返るコーナー。

まじのまじで生まれた時からの振り返りで、生まれた時の映像(ふにゃふにゃ)も出てきてびっくり! ふにゃふにゃのほやほやだけど目の前にいるあいきゃんと大きなスクリーンに映るあいきゃん(生後〇か月)を見てるとどことなく目元とか面影がある気が…??? というか何だこの見比べ方。ヲタクが画像並べて見比べるんじゃないんだぞご本人とご本人(スクリーン)を比較ってなんだこの贅沢。

 

あいきゃんはどんな気持ちで見てるんだと思ってたけど、なんか普通に「あ、今笑いました!!」とか「この時45cmで、体重は2,700gくらいなんですよ。このくらい?このくらいだよ!!」って実況してくれてて、たぶん実感湧かないんだろうなぁと思いながらスクリーンに映された年表を追っていく!

 

そう、本当にこれは年表があった。

1993年10月23日 小林愛香が生まれる

みたいな感じの年表が全部抜粋して書いてあって、それがまた余計に「親戚の子のホームビデオを振り返る」みたいな空気を強めていく!!

あいきゃんが何歳で何をしたのかがわかる上に、未公開写真や未公開映像(そりゃまじで推しのホームビデオなのでそうなんだけど)まで公開してくれてた。

 

幼稚園のあいきゃんがきゃんママに「将来何になりたいですか?」って聞かれて「にんじん、ピーマン、ぎゅうにゅう」になりたいって答えた映像とか、

バレエのステージに立った時の青色のアイラインがばっちり入った衣装姿のお写真、

ダンスの発表会の時に毛糸を髪の毛に編み込むヘアメイクをやったお写真、

(1)幼稚園生の時の友達にモザイクが入っていて必死に「私はこっち!!モザイクじゃないほうです!!」っていうお写真、

(2)幼稚園くらいの時のお風呂の写真(大事なところは全部泡で隠れている)に「きゃー!あわあわー!」っていうお写真、

(1)(2)幼稚園?小学校低学年?の読者モデルをやっていた時の写真、映像(風船で遊んじゃってるのが残っていた)

(2)きゃんパパが「お名前は?」「年齢は?」と聞いて好きな曲を聴いて、それを歌ってくださいとお願いするとあいきゃんがそれに沿った曲をオリジナルで歌うものの、いつも同じ「セラッムンッ♪」みたいなメロディになってしまう映像

 

このあたりの幼年期の映像や写真は、何だか本当に家族のものって気がして「本当に見てよいの????だいじょうぶ?????」ってなりながらも楽しく見ました。

ヲタクみんな興味深そうに真剣に見てるのちょっと面白かった。

 

あと年表上の情報とかで追っていくと、
デビュー時? にソニーミュージックに自分で応募して歌って踊れるグループの一員だった時に今の社長に知って(会って?)いたらしい話とか。何それ初耳情報が満載なコーナーすぎる…。

 

(1)専門の友達(めちゃくちゃに項垂れている友達の横であいきゃんがピースしている)お写真だったり
(2)専門の学際のお写真。知る人ぞ知るさるかに合戦のかに役だったあいきゃんが、うすどんの衣装の試着をしているお写真。
「この時は白ソックスはいてますね~。流行ってたんですよ……え? はや……ってたよね…??? 私の中では流行ってました!!」
という会話もしてましたね…!!

 

あと20歳の時にビールの美味しさを知るっていうのが周りのフォントより太めの文字であって、2部では「ここ大事だからね!!」ってニコニコしながら言ってたのが可愛すぎた…。

 

というか、ほんとこの「おいたち」中・高時代の情報が少なすぎる…。
さすがに君を守りたいとかの時や、低迷期というか色々と模索してYouTubeのチャンネルを作って今も放置してることとか全部触れてるのに何で…ww
高校時代の時の情報がバイトはマクドナルドで事務所に正式に入ったっていうのくらいしかなかったの、ほんと…w

 

と、思ってたらおいたちの最後を「ヨハネに出会う」にされて「う゛っ…!!!」ってなったし、(1)「ヨハネに出会えなかったらみんなにも出会えてない」とか(2)「みんなに出会えたから私がいるし、私に出会えたからみんながいるのかな?w」なんて笑いながら言われたらもう何も言えなくなった。ずっちぃ。

 

それに、おいたちの中の小林愛香さんの夢が小4の「歌って踊れる女優さん」以外、全部一貫して「保育士さんと歌手」だった小林愛香という人がすごい。
ずっとずっと変わらない夢を抱き続けてきた人っている? いたとしても、そんなに数は多くないはずで、さらにその中で抱き続けてきた夢を叶えた人なんて砂漠の中の1粒の砂くらいの確立じゃない???
しかも、そんな人を応援できてるってすごいと思う。
星の数ほどいるステージの上に立つ人の中で、こんなすごい人に出会えていることが奇跡で運命すぎて感動してしまった。同じ時代に生まれてくれてありがとう。同じ時代に産んでくれてありがとう。時代に感謝。

 

そんなこんなで次のコーナーは企画コーナー

 

1部
【正解はどっち?】

 

コーナーが始まる前、これは1部も2部も共通してなんだけど

「このコーナーほんとやだ~~~!!!!」ってすごく嫌がるあいきゃん。
1部の「正解はどっち?」は大人なら答えられて当然! 答えられて当然なので正解しても何もなく、不正解だったら罰ゲームとして、当てられなかったそれを使って告白するというもの。なるほどね、そりゃ嫌がるわ。なるほどね。

「簡単に言うと格付けですね」とは小林談。

それでも1部は「簡単な問題だからね!」「ちょっと、みんな助けてね!!」って言ってゆる~くいつも通りに始まろうとしてた。

 

第1問 次の珈琲はどっち?

A.猿田彦珈琲       B.ケータリングの珈琲

  ¥800                ¥0

 

「えぇ?!?!?!」

えぇ?!?!?!?

た、た、助けられないやつ~~~wwwwwww

 

女性スタッフの手によって運ばれてくる、小さなプラスチックのコップに入った珈琲。

入れ替えた机の上に置いてあったハンディカメラに向かって珈琲を掲げてくれるものの、客席が判断できるものといえば色くらいなもの。

あいきゃんも「えぇ…色は……同じだもんなぁ」と「えぇ…!!」と言いながら恐る恐るにおいを嗅ぎ始める。だけどそれだけではやっぱり分からないので味を見ることに。

え、っていうかあの、ビールが好きだから飲めないとは思ってなかったけどブラック飲めるんですね…大人ぁ…(カフェオレ系は好きだけどブラックは飲めないヲタク)

 

試飲と「えー!」「やだぁー!」を繰り返し、Bの方が酸味がある気がする、という理由でBを選ぶあいきゃん!

途中、こっちのほうがぁって言いかけて「下手なこと言わないでおこ!!」とか言ってたのに割としっかり味のレビューするのほんと面白かった。

結果はもちろん(?)選んだのはケータリングの珈琲!!!!

それを聴いて「え゛ーー!!いや!!違うんです!!!あのほんとに!!!」というきゃん。

ケータリングの珈琲もそれくらい美味しいってことですね!とうまく締めた後に「あの、猿田彦のひとごめんなさい」って謝るのめちゃ律儀だった…。

罰ゲームは一度ケータリングの珈琲を手に取ってたのに気づいて「間違えた」ってすっと猿田彦珈琲に持ち替えて口に含み「…にがっ」から始まる告白セリフがめちゃ可愛かった……。

 

 

第2問 水!!!

A.愛香ちゃんウォーター     B.水道水
(こっちはお渡し会で渡す水)

 

ダメだよ!!とか言ってなかった?

ワイングラスに入れられてきた本格格付け水。

横に置いてるカメラで入っている水の量を見比べて多い方を指さして「こっちのほうが多く入ってるんだよなぁ…」「水道の(蛇口)をバッてやって入れすぎちゃったっぽいんだよなぁ…」と見た目の判断。

飲んでいいんですよね?飲むよ!と水を口にするけど、正直水の違いってそんなに顕著かなぁ、場所によっては差がないけど…と思いながら見てたら、「あ、違う!!」と目を見開くあいきゃん。

お!?!??これは来たか!?!?!

 

「こっちのほうがおいし、あ、言わないほうが良いか……いやでも私はこっちのほうが」

と迷うきゃん。

間違ったらヤバイやつ(お渡し会でお渡されるお水)なので、時間かけてやるのかなぁと思いきや「Aで!!」と迷いなくいくあいきゃん。

ドキドキしながら間をおいて表示されたのは、水を運んできた時に目の前のスクリーンに表示されたまんまのやつ!!!

 

「えーーー!? そのまんまじゃん!!ww」

 

と驚くあいきゃんだけど、その後ちょっとハッとなって「私はちゃんとやって当てたからね!」と言って次の問題……に入る前に!!!!

モニターに答えが出てしまうことが判明してしまったので、次からは最初から目隠しをしてやることに。それも、モニターの調整をする間はあいきゃんがフリートークで繋げるて「大人だからね~」と圧をかけながら場を繋ぐことに。

そこでありがちな「どこから来た~?」の質問に

「栃木!」

と答えたヲタクの声を聞いて「勝った!!!!」と思ってたら突然海外ヲタクたちが「香港!」「台湾!!」とか言い始めて「せめて国内で戦わせてよ!!!!(北海道民」と思いました。国内だったら早々負けないよ。たぶん。


そして運営からオッケーが降りて、近未来()を感じる眼鏡をかけたところで、女性スタッフさんが持ってきたのはガラスの器に入ったアイス。

 

第3問 アイス

A.ハーゲンダッツ     B.それ以外のアイス

 

いや雑!!!www
女性スタッフさんが中々一口くらいにアイスを取れず、手間取りながらもあいきゃんにあーんさせてあげる。

さあ次は食べるか、と思いきやこれまた割としっかりと食レポをしてくれるあいきゃん。せっかく上手にすくえて待ってたけどあいきゃんのレポが長くてスプーンとお皿を置いたら割とそのあとすぐくらいに食べるシーンが来てわたわたしながら食べさせるのちょっと面白かったw

 

食べた結果選んだのはB!

中々目隠しを外さず、答えが分からないあいきゃんにヲタクが「はずして~!」と呼びかけることでやっと外すあいきゃん。そして答えを見て「えー!?!」ってなってもっかい食べ比べるも「わかんねーー!!」って顔をするきゃん。

罰ゲームの内容は正直記憶が吹っ飛んでしまって思い出せないのですが、

「(こういうの)できるようになってるの嫌なんだけどーーーーーー!!!」と嘆くきゃんは、本当にハムリハの効果が出てるんだなと思いました。

 

 

 

2部(覚えきれなかったので少し断念)

1部とは打って変わって今度は「大喜利」!!

さるかに合戦の写真を出した後で「専門時代の友達も今日来てるんですよ…」って言ってたのに突然の大喜利で私が驚いた。

 

①こんな大人の女性は嫌だ

大喜利解答で

「ヒールの音がぴふぴふいう」

と回答したものの不正解のブッブー!を貰って「えぇ?!?」となって考え直すも、「ぴふぴふしか出てこない…!w」と途方に暮れ、最後に出した

「リップがケチャップ」

で正解だったの、ほんと何だったんだろう…w

 

 

 

【撮影コーナー&抽選会】

多分この記事を見に来た人が一番楽しみにしているところであり、私がいち早く自慢したかった写真たちを厳選に厳選を重ねておきます。

なおこのコーナー、制限時間は30秒!

「かわいいのだけSNSにあげてね!」とのことでした。

 


f:id:yukidasan:20191107004115j:image

f:id:yukidasan:20191107004126j:image

f:id:yukidasan:20191107004122j:image

f:id:yukidasan:20191107004118j:image

f:id:yukidasan:20191107004129j:image



f:id:yukidasan:20191107001300j:image

 

 

抽選会の時は手に持っていた自由の女神のトーチが邪魔そうで、でも本人曰く、
1部「でもこれ置いたらただのトゲトゲした人になるんだよね」

2部「気づいたんだけど(ステージの)コレも、私もすごいとげとげしてるんだよね!」

らしかったので、そのまま抽選会を行いました。BE HAPPY…。

 

 

 

【YouTuber愛香】

これはグッズの販促動画……もとい、紹介動画。
こちらも「あいかちゃんの前説」と同じく1st FANMEETING「and PARTY!!」からのおなじみコーナー!

 前回と違うのは、なんと実は前回の動画には効果音はついていてもBGMがついていない、ちょっと寂しい動画だったんですが、今回はなんとBGMがついてる!!!!!

明るいBGMと共にあいきゃんが紹介していくのは今回のファンミグッズの情報。

勿論無茶ぶりを添えて!!!!

 


f:id:yukidasan:20191107001555j:image

f:id:yukidasan:20191107001616j:image



 

(順不同です)

ガチャガチャの巾着

ナイロントラックジャケット

いかちゃん人形

の説明の時は「大男になったつもりで!」と言われ、

 

・ガチャガチャの巾着
「チイサイ!」「おれのスマホが入るくらいチイサイ!」

 

・ナイロントラックジャケット
「コレ、チイサイ! ピチピチ!」
「オレモ、キタイ!」
「ハイルカナァ」

 

・あいかちゃん人形
「俺、食う!」

 

等のセリフがピカイチに輝き、

 

・FC限定カレンダー
これはあいうえお作文をさせられていました。

カ 可愛い(写真?)がいっぱい

レ 連日見ても飽きない!

ン 「ン!?」ンン~~!!かわいい!!

ダ 誰でも買っちゃうね、これは!

 

・クリアポーチ
グッズを使って告白!
「私ね、この中にあなたへの想いを詰めてるの…」
(ここで自分でポーチを開ける)
「あー!好き好き大好き!あーー!!バレちゃうじゃない!!」
(ポーチを抱え込んだ後また自分で開けて)
「あー!すきすき!!」

 

・Birthday PARTY!!Tシャツ
しりとりで紹介。かなり苦しくて終わった後ここで「みんなたすけてーー!!」が出る。

 

・ECO CAP
英語で!の無茶ぶりに460㎖を
「フォー、ミリオン…」って4,000にした後元気よく「フォー!シックス!ゼロ!」って言ってたんですよね…。

 

ガチャガチャの一押しはキーカバーらしい小林愛香さん。
メイドさん風にとか指示されて「萌え萌えキュン!」とか月並みのことやってたけどそれでは萌えない。あなただから萌えるんだよって懇切丁寧に解説したい。

 

 

 

 

【ライブパート】

 セットリスト
1.君を守りたい

2.A.N.D.

3.NO LIFE CODE

4.Can you singalong?

  ※Can you singalong? は2020年10月時点でも発売されていませんでしたが、
   2020年10月23日「小林愛香 Live 2020 "NO LIFE CODE ON LINE MODE"」にて
   再度生演奏にて披露されました。

 

いや、まずいうべきはまさかの生演奏!!!!!!
and PARTY!!の時に「こうして皆さんの前で披露するのは初めてなんです!」みたいなことを言ってたと思うんですが、まさか生演奏でも聴けるなんて…!!!!

生音の圧倒的な音質の良さと、小林愛香さんの歌唱力を前にただ呆然と立ち尽くす時間が始まります。

 

1.君を守りたい

言わずもがなあいきゃんのデビュー曲。
お衣装を交換してのステージだったんだけど、どことなくスクフェスのタイムトラベラー編?に似てるなぁとか思いながら見てました。

ラップパートが本当にすごい…よく息がそんなに…!!!
ぴょんぴょん跳ねながら楽しそうに、それなのにかっこよく歌い上げるあいきゃんかっこよかった…!!!!

 

2.A.N.D.

我らがSAWAさんの楽曲~~!!!!!!
いやまじでこの曲はなんで早く売ってくれないんだ。何千円でも何万円でも払うので早く売ってください。

この曲はいつだって明るくて楽しそうに歌うから本当に好き。

 

……そしてここで私に問題自体が発生していた。
あの、さっきからちょっと気付いてたけど、あのさ、あの……
会場狭いし、席近くて、
あの、小林愛香さんがぴょこぴょこ動き回ってくれるお陰で、なんかこう…ふわっと香るものが、ありましてですね。

え、なに?私いつから4DX会場にいたの????

本当にこの事実に気付いた瞬間脳が処理落ち寸前で、隣のオタクが普通にペンライト振れてるの見て異常だと思った。何?こいつらサイコか???

 

そしてA.N.D.終了後のMC。

ここで大事なお知らせがあります!の言葉に、正直「結婚」とか「引退」の文字が浮かんだのは私だけじゃないはず。そんなのないってわかってても、こういう芸能系の「大事なお知らせ」には少なからずそういうイメージがあるので…つい…。

まあそんなこともあって「えっ」と固まる私。
息を吸い込む小林愛香さん。

 

「わたくし、トイズファクトリーさんからデビューします!!」

 

エッ!?!!?!?!?!?!?!?!

 

www.toysfactory.co.jp

 

まじで度肝を抜かれてしまった。

今日の衣装もこのアー写をイメージして来たとか言われて「そんな伏線誰も気づかないよ!!!!!!!!!」って思った。

まあその後も本人の口から出てくる出てくる「Q-MHzさん」だのなんだの音楽に死ぬほど疎い私でも知ってるお名前単語諸々!!!!!!!!

え、えっ!?と戸惑う私を置いて、しかもこのまま新曲披露する流れになって「は~~~!?!??!?!??!」とか言いながらandのペンライト握りしめてた。

 

聴いてください。

 

3.NO LIFE CODE

ま゛っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

まずタイトルカッコよすぎない!?!??!?!?!
とってもカッコいい盛り上がれる曲!!音楽めちゃ詳しくないので記事などのお言葉をそのままお借りします。

アッパーなギターテイスト。

この一言らしいです。アップテンポっていうらしいです。

音楽がわからない人にも分かりやすく言うと

とんでもなく盛り上がれて、かつ小林愛香さんの高い声も低い声も全部攫える曲です!!!!!!!!!!!

 

人生にドレスコードは必要ない。

そんなコンセプトでのこの曲が本当に楽しくて仕方がない!!!

 

めちゃくちゃ緊張してたらしいあいきゃん。
次も新曲披露してくれるらしく「ヒェーーーーーー!!!!」ってなってたけど、それが最後の曲と知ったヲタクたちの「えーーー」に2部では

「そりゃ私も終わってほしくないよ!!」のツッコミ。

あ、1部では「水道水~!?」に「これは違うよ!!ww」と返してましたよ。

 

 

4.Can you singalong?

英語が聞き取れなかったのをどれだけ悔いたか分からない。(2019/11/7 14:05 LINE BLOGにてタイトル判明したので記載し直しています)

 

この曲は皆さんと一緒にできる曲です的な前置きをしてからの曲。
こっちの曲もかなり、かーーーーなーーーーり!!!!!!盛り上がる!!!!!

 

最高過ぎるよ 全部最高

最高過ぎるよ 全部最高

 

本当に、声の限りに叫ぶ曲でした。

ああ、本当に言葉通り「最高」の曲だな!みんなで盛り上がれるすごくいい曲だと思ってたんですが、

 

ステージに立っていたあいきゃんは、きっともういっぱいいっぱいで、
初めて披露する曲で失敗しないかとか私なんかじゃとても考えられないくらいのプレッシャーとかがあったんだと思います。

だから、初めて歌ってる最中に歌えなくなる彼女を初めて見た時に、咄嗟に「支えたい」と思いました。

でも泣いて、歌えなくなって、それでも涙を拭って笑顔で歌声を届けてくれた小林愛香さんのことを、支えるんじゃなくて一緒に歩いていくみたいに応援できればなとも思って、ただ想いが伝わればいいな、1番のファンでありたいなと思う瞬間が、そこでした。
本当に、あの公演あの一瞬にしか詰まっていなかったものが確かにある。

 

最後にジャンプで終わるのも、ところどころ「I can」「You can」の歌詞が入っているのも小林愛香らしさがあって本当にいい曲だった。

 

 

 

最後になるけど、ステージからはける時に深い一礼をして、それから投げキッスして帰っていくあいきゃんの破壊力はまじでやばいし、世界平和への道が築かれるから…(?)

 

 

とまあレポはこんなところです!!!

お渡し会のレポと言えばもうあまりにも目を見れないのに死ぬ気で目を合わせて「最高でした!」とか「ずっと応援します!!!」みたいな月並みな言葉しか送れなかったので、誰かにあった時には面白おかしく語ろうと思います。

あ、ちなみに極度の緊張状態から体調不良を起こしていたのは最初からなんですけど、お渡しの時に推しに一番接近した後がやっぱり一番体調悪かったです!!

推しって人生を豊かにするのに体と心臓に悪すぎでは…?????

 

f:id:yukidasan:20191107001424j:image

 

小林愛香さんニューシングル発売決定記事

natalie.mu

 

Amazon

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0813GXLL6/nataliemusic-22

 

アニメイト

https://www.animate-onlineshop.jp/sphone/products/detail.php?product_id=1720987&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=audio_pd1720987_20191106

 

ゲーマーズ

http:// https://www.gamers.co.jp/pn/%E3%80%90%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%80%91%E3%80%8CNO%20LIFE%20CODE%E3%80%8D/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%84%9B%E9%A6%99%20%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4%E3%80%91CD%2BDVD/pd/10474712/

 

!!!!以下下記記事より引用!!!!

https://www.toysfactory.co.jp/sp/artist/aikakobayashi/news/detail/3768

 

<店舗別オリジナル特典>
アニメイト
初回限定盤:缶バッジ(56mm)&フォトカード(アニメイト ver.)
通常盤:フォトカード(アニメイト ver.)

ゲーマーズ
初回限定盤:A4クリアファイル&フォトカード(ゲーマーズ ver.)
通常盤:フォトカード(ゲーマーズ ver.)

TOWER RECORDS / TOWER RECORDS ONLINE ※一部店舗を除く
フォトカード(TOWER RECORDS ver.)

さらに早期予約特典も決定!
下記期間中、対象店舗にて1st シングル「NO LIFE CODE」をご予約いただいたお客様に、TOWER RECORDSとのコラボレーションによる『TOWER RECORDS×小林愛香』オリジナルB2ポスターをプレゼント!
※特典のお渡しは商品引き取り時となります。

予約期間:~2020年1月22日(水)まで
対象店舗:TOWER RECORDS全店(一部店舗を除く・オンライン含む)

セブンネットショッピング
初回限定盤:A4クリアポスター
通常盤:フォトカード(セブンネットショッピング ver.)

TSUTAYA RECORDS(一部店舗を除く)
フォトカード(TSUTAYA RECORDS ver.)
TSUTAYAオンラインショッピングはご予約分のみが対象となります。

Amazon
フォトカード(Amazon ver.)

※絵柄は後日発表いたします。

 

 

 

どうぞ私の、私たちの推しをよろしく!!!!

#小林愛香 #最高 #AK2BP 

*1:小林愛香の公開リハーサル」小林愛香の持ち番組