ラジオネームゆきださんから

いただきました。ありがとうございます。こんにちは!

3日坊主じゃないはずなんです

3日坊主を防ぐための4日目。

 

そう、3日坊主のつもりないんです。
ええ、ないんですよ。

 

2015年…あたりかな?

それくらいから今に至るまで、割と続いているのが日記……ではなく雑記。

絵とか字とか日記とかメモとか感想とか、そんなのをぜーーーーーーーーんぶ一冊のノートにまとめるの、ずっと続いてる。

最初は無印のやっすいノートだったけど、6冊目…くらいかな? にして、一気にお高いノートに切り替えました。

 

www.midori-japan.co.jp

 

最初の頃とかはB5で(勉強もしていたので)良かったんですけど、

まあ勉強とかをしているけどしていない、みたいな中途半端な状態になったので、まあいいかなと。

もともと文房具好きだったのが災いして、ロフトで一目惚れしてこのMDノートを買いました。

 

それがちょうど10周年だったって言うのも良くなかった…。

初めて買ったのが「白罫線」っていうもので、なんとこれ、中に方眼が書かれているんだけど方眼の線が白くて普通に見ると何も見えないんですよ!!!

 

f:id:yukidasan:20201204224630j:imagef:id:yukidasan:20201204224636j:image

 若干見える白い罫線。

付属の黒い用紙を後ろに挟んでようやく難なく見える感じ。

これがほんっとーーーーーーにささって、ささりまくっちゃって、ノートを使い切るかどうかって時に「これと同じものがまたほしい!!!」と思ってロフトに行ったらね……ま、ないんですよ。

 

エッ!!!?!?!?!???!?!??!?!って思ってめちゃくちゃ調べて、公式サイトも全部確認して、はじめて「10周年記念で作られた特別商品」っていう結論に至って、泣きましたね。

 

そのあとに「このノートのサイズ大きすぎるな…」って思ってMD新書ライトを買って、サイズ感を試してからMDノート新書サイズを正式購入して、そのあとにオンラインショップ限定のスクエアサイズを買って、また新書サイズに戻ってきて、今はもう「MDノート新書サイズしか勝たん!!!!!!!!!!!!!!!」と思いながらMDノートを埋めております。ええ。

 

f:id:yukidasan:20201204224656j:image

カバーがついている一番上のが今埋めてる新書サイズのMDノート。
白じゃなくてクリーム色の用紙が特徴。

f:id:yukidasan:20201204224708j:image

 スクエアサイズはCDと同じ感じのノート。
中身は本当に雑記過ぎて写せない…無念…。

 

そして、そのことから言えるように3日坊主ではないんですわ…。

ただ1日でも途切れると、そこから再開に至るまでが本当に気分の浮き沈み次第になってしまって、

なあなあになってだれてだれて、久々に開いても「うわっどうしよう…」ってなって、何もできないまま終わってしまう。

 

 

このブログも…実はそう。

 

 

継続できる人って本当にすごい。

計画立てられる人もそれを実行できる人も本当にすごい。

私は納期や期日を決めてその日までに終わればいいや精神で生きているので、計画なんて立てられないしな…。

継続も、割と嫌いだしなぁ…。

ソシャゲのログインボーナスも、継続忘れるしなぁ…。

 

継続できる人の腕食べたら、その日から継続する力身についたりしない?

 

 

 

 

 

MDノートの他に、街歩きスタンプを押すようにトラベラーズノートの画用紙のやつも買ってる。 

 

f:id:yukidasan:20201204224714j:image

 f:id:yukidasan:20201204224717j:image

 

めちゃおすすめ。持ち歩きしやすいしすぐ乾く。

 

 

f:id:yukidasan:20201204224733p:image

あとこれは謎に撮れた写真。