ラジオネームゆきださんから

いただきました。ありがとうございます。こんにちは!

それは緩やかな自殺だよと言われた

最近くしゃみ止まらないんですよね。

多分1日5回以上してうる。10回くらいしてるかもしれない。

 

 

アレルギー検査興味あるんですよね。

私、数年前に朝起きたら突然全身が2倍くらいに腫れ上がり、腫れた痛みで起き上がれない立ち上がれない呼吸できない目も開かないという状態になりまして、

症状が落ち着いた夕方頃に母上に付き添ってもらって病院に行ったことがございます。

今だったら救急車呼べって思うんですけどね、呼吸もひゅうひゅう言ってたし。でも呼ばんかった。やっべー。

 

ま、結局原因不明だし、そのあとに「シラカバ花粉症」になって「バラ科の食べ物*1の一切が食物アレルギーの対象になります」とかいうトンデモ宣言を受けました。

 

最近のは、それじゃない気がしている。

 

ブタクサ?とかスギとかいろいろありますが(そもそも北海道にスギはないので別として)花粉にも旬がありますよね。

でも今年、春も夏も飽きも冬もずっっっっっっっとくしゃみしてる。

コロナの最中でくしゃみはちょっとかなり気まずいので、おそらくは今すぐにでも病院にかかって原因を特定すべきなんでしょうが、年中くしゃみが出るのなんて「ハウスダストとかホコリとかダニ」以外に考えられない(Google先生調べ)らしいよ。

 

んでもってコロナなのよ…。

そら、病院行けないのよ。

 

 

もちろん緊急性の高いもの(痛みが伴うとか、日常生活に支障が出るとか)はそれはもうすぐに病院に行った方がいいけど、今の私の症状から鑑みると「アレルギー性鼻炎です!!!!!!」で終わってしまうし、じゃあこの状況下で「アレルギー検査を…」なんてできるわきゃない。

なので、ずっとこれをアレルギー性鼻炎と信じ、
憶測でアレルギーを予測し、
そうしてそっと、コロナ終息を待つのみなのでした…。

 

 

 

ちなみにタイトルは私が梨が死ぬほど好きすぎて、どこもかしこもかゆくなっても唇が腫れあがっても呼吸が苦しくなっても気合で食べてるって話をパートのおばさんにしたら言われたセリフです。

 

 

 

*1:リンゴ、桃、梨、さくらんぼ等