ラジオネームゆきださんから

いただきました。ありがとうございます。こんにちは!

さんまんえんの話

私の今こうやってブログ記事を書いたりssを書いたりYoutubeを見たりしているパソコンって、実はノートパソコンなんですよね。

surface Laptopの、良くもなく悪くもなく普段使いなら何ら問題のない、洗練されたデザイン()のPCです。

 

購入した時はすごく、ものすごーく良かった。

なんてったってPCを持ち歩く機会が多くて、その点surfaceちゃんってちょい軽いし、何なら適度に動くし。

不満なことと言えばUSBの差込口が一つしかないくらいなもんで、画面なんてもうさらっさらでマウスが無くてもタッチパネルで感覚的に操作できるしでそりゃあもうよかった。

 

でも今年、給付金にすべてを任せてipadを購入してしまいまして。

そうしたら、目の前のsurfaceちゃんのメリットが一気に吹っ飛びました。

 

私は「ながら」作業が三度の飯より大好きなので、Youtube見ながらTwitterを常時開いてOnenoteやらnoteやらはてなブログやらを開き、果てはdiscordやらiTunesを同時に開きます。

タブは死ぬほど開かないにしろ、最低でも常時3タブくらいは開かれてます。

 

それでもね、あついの。
あっつあつなの。うちの子。

 

surfaceくん、きっと今ひっくり返して卵を落としたら絶対に目玉焼き焼けるよってくらいのところまで、放熱するようになってしまいまして。

まあ、ある程度? 何ら問題なく動きはするけど?

でも、最近になってやりたいPCゲームだとか、あと2021年7月13日に発売される津島善子ソロCDのMIXに向けて? PCを新しく買い換えたい…ッ!!!!!!!!って思うようになってしまいました。

 

マウス、モニタはもう別途であるので、あとはキーボードとスピーカーがあればデスクトップPCいけるな。

そう思ったら、まあまずはキーボードだけ先に買っておこうかなと思いまして。

そこでずーーーーーーーっと目をつけていたのが、今回買って勝ったLogicoolG913でした。

 

 

f:id:yukidasan:20201201220820j:image

 

 

お値段さんまんえん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今持っているモニタより高いです。さんまんえん。

 

今、職場のPCも家のPCも全部ノートPCで、このぺちぺちっとしたキーボードしか最近触っていなくて、

ガコガコっと押せる「THE☆キーボード!」みたいなキーボードは、それこそ3年前くらいに触っていらくらいなもんです。

そんな私がなぜかさんまんえんのキーボードを買っている。

 

すごく葛藤して、最初は「PC買うときに安い1000円くらいのキーボードも合わせて買って我慢すればよくない???」と思ってたんですけど、でもPCもちょっといいやつを買う計画を立てていて、

そう考えたときに「え??? なんでキーボード妥協するの…???」ってなってしまったんですよね。

 

 

 

お高いキーボードを買う理由その①

私は文字書きです。
いや、何って字書きなのよ。
ssを書いておる!!ブログも書いてんのよ!!!(今)
何ならきっと、マウスよりも触るキーボードが、マウスより安いなんてことが起こってしまうわけ…!? 許せねぇよなぁ!!!(マウスは今3000円のワイヤレスマウスを使っています)

 

お高いキーボードを買う理由その②

これ、何を隠そう無線なんですよ。そのうえBluetoothまでついている。

机の上が線でごちゃごちゃするのが嫌なんですよね。
ただでさえ今バファリンとかパブロンとかばんそうこうとかお香とか文房具とか、いろんなものが置いてあるのに、そこにケーブル類が合わさるともう地獄でしかない。

配線は今まとめて後ろに回して、視界に入らないように工夫までしているのに、有線のキーボードを買ったらそれが水の泡になってしまう。

その点から無線のキーボードを探しておりました。

 

お高いキーボードを買う理由その③

ゲームしたい。

いやゲームがしたい。
ゲームがしたいのに無線キーボードを探している。どうしよう。

そんな時に見たのがLogicool

さすが大手は違うといったところで、そもそも「メカニカル」だとか「ゲーミング」だとかの単語をあげるだけあって遅延が本当にないらしく、これであれば無線でFPSまで楽しむことができるでしょう。

もし遅延を感じたとしても、有線に切り替えることもできるらしいので無問題ラ!

 

以上の理由から、絞りに絞り込んでこのキーボードにたどり着きました。

Youtubeのレビュー動画、ネットに転がるレビュー記事に目を通した結果がこれです。

諦めのさんまんえん。勇気のさんまんえん。

 

そして、ブログを書いている理由がお高いキーボードを買ったからです。
下書き(ネタだし?)部分はノートパソコンのぺっちぺちキーボード、聖書(誤字脱字が無いかとか、表現変えるかとか)をG913で行っています。

すご、すごい…このキーボード、ちゃんと押してる感じがある。がこがこ、かたかた、かちゃかちゃッターーーーン!!!

QOLを上げるばかりかブログの更新頻度まで上げそうなキーボード先輩の活躍に一層目が離せませんね、これは…。

 

 

 

ま、高いんですけどね。