ラジオネームゆきださんから

いただきました。ありがとうございます。こんにちは!

サービスがいっぱい

最近お仕事の影響でWixっていうホームページとかサイト作るやつをこねくり回してるんですけど、まあこれがまたすごいのなんのって。

 

将来的にHTMLとかCSSとか、そういうソースコードは必要なくなるって言う人いるけど、こういうのやってたらまあ確かにそう思わなくもないわねって思うなど。

 

はてさて、そんなWixとは少し離れたこのはてブロくんですが、

皆さんはどうして「はてなブログ」というコンテンツを選んだのでしょうか。

 

有名だから? 広告がつけられるから? HTMLでデザインを"多少"変えられるから?

 

SNS時代と言われる昨今ですが(そもそもSNS時代なんて言われてるのかも知らないけど)

それに伴っていろいろなSNSサービスやコミュニケーションツールが打ち出されてますよね。

 

仕事関係ならTeamsとかSlackとか

通話関係ならSkype、Zoom、Discord

はてなブログWordPressAmebaブログ、FC2等のブログサービス

noteやpixiv Fanboxやらの投げ銭サービス

 

投げ銭サービスとかの「リクエストをお金と共に投げる」やつなんて、

まあ100私に以来なんて来ないと思うわけなんだけれども、それでもまあ多少は興味がある。

けれどもこの手のサービスって「新しくできました~!みんな使って~~~!!!」と出てきてはいつの間にか消え、また現れては淘汰されを繰り返しているイメージしかない。

君たち、きっとこのインセンティブでチャリンチャリンしたいんだね。元締めになりたいんだね…。

でも大手君がやってるから君のところでやるメリットなーーーーーーーんにもないんだなこれが!!!!っていう感じなんだろうね。

 

 

 

さて。

なんでこんなこと書いているかというと、また不定期で来る「あれ?これどのコンテンツに落とせば正解なの…?」問題が起こっているからなんです。

先日投稿した通り私ってば「さんまんえんのキーボード」に新調して

 

yukidasan-kara.hatenablog.jp

 

もう億万回キーボードをカチャカチャカチャカチャッターーーーン!!!!!したいお年頃になってしまっているので、どんなことだって文字に起こして記事にして、そしてどうせ作ったものならどこかへぽいっと投稿したい。

 

そうやってたうちに「……あれ、これどこにあげるのが正解?」となってしまったのでぽそぽそと書き出している次第なのです。

 

特に迷いがちなのがnoteとはてブロなんですよね~~~~~

 

noteっていう新しいコンテンツを使いたい気持ちが強いのに、使いこなせない気がして、もう5回は記事を消している。

残せるような記事を書いていないってのがでかいんだろうけど、いかんせんレスポンスが無いって言うのもさみしいから…。

 

打って変わってはてなブログって、たまに。ほんっっっっっっっとうにたまに、打てば響いて返ってくるものがある。あった。だからこれが大事。本当に大事なんですね~~

俗にいう「感想が無いと作家は筆を折る」っていう、あの感じなんだと思う。

反応が少しでもあると嬉しい。足跡で満足できるほど、強くできてなかったよ…。

 

 

 

そんだけ。